人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わってきたこと

息子が変わってきました。

お友達に対してはいつも通りというのが気になりますが(爆)


それでも私や娘に対してはだいぶん違います。


大好きなお父さんに対してはいつも一緒ですが。(べったり)



口調が柔らかくなりました。

私が怒らなくなったことだけでこんなに変わるなんて。


心に決めて二週間ちょっとかな?


それでもだいぶん穏やかになりました。


とくに妹に対しては、ハイハイで近づいてきても前はよけていたのに(爆)

最近は「かわいいねぇ・・・。」

と、しみじみ言ったかと思うと頭をよしよし。


それだけで感動。


私が落ち込んでいると近づいてきてぎゅっとしてくれた上に
頭をよしよし。


ああ、こんな彼氏が欲しいと思っていた昔の日々。


いま、ここで報われる(爆)


ああ、ほら、うちの主人のスタンスって「自分で解決しなさいよ。無理なら
手伝うけど自分出先に頑張り尽くせ!」というひとなんで。


ちょっと落ち込んだくらいじゃ優しくしてくれりゃしねぇ。


ということで、最近は息子にぎゅっと抱きついてよしよししてもらいます。


あはは。



どうしてもというとき以外は彼の要望に応じることにしてます。


たとえば抱っことかも。


どうしても忙しいときは「10数えるまでね」といって
何事も放り出して、10秒間だけ抱っこして他のことに戻りますが。


でもそれでも十分満足らしいです。


それにしても夫の影響でワンピース大好きな三歳児。


アニメがもう解るのか・・・。


つうかアンパンマン以外でももうわかるんか。



この間は主人と一緒にゲームしてたし。


いいのかこれで。



どきどきします・・・(爆)
by takuhinata | 2008-09-21 08:28 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧