人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

最近おうちカフェなるものに興味がある。

いや、お友達を呼んでコーヒー飲んだりとかはするし
お友達の家にご飯を持ち寄ることもある。

でもさ。


特に雑貨が好きだーっ!趣味もいいぜー!!

といえるわけでもないし。


ご飯だってばりばり作れると言うよりは家族に
喜んでもらいたい位のスタンス。

でも、毎日毎日の繰り返し。


おうちをカフェにしてみようか・・・。


お客さんは主人。

そして子供達。


そのためだけに今、勉強を始めました。


とはいっても本を読んでこうしたらおうちの中がかわいくなりそう。

とか。


こうやってお料理出したら主人が喜びそう。

とか。


簡単なお菓子を作って息子とお茶したり。


娘も食べられるようなドーナツを作って食べたり。


ちょっといいコーヒーメーカーを買ったので。


豆も時々奮発。


仕事で疲れている主人に夜、必ず一杯入れてあげるように
したり。


近くに本当に自宅で雑貨とカフェを開いている
かわいいお店を見つけたので。

そこに通って、ちょっとずつ色々そろえていくつもり。


とはいっても官舎だから特別飾り立てたりは
出来ないし。

お金もないから何も特に出来るわけでもないけど。


もう少し下の子が大きくなったらミシンを買って。


大好きな手芸や、お料理に時間と手間をかけたいな。


長いスパンで見なければ主婦という仕事は成り立たない。


そう思う今日この頃。



ほら、私専業主婦が仕事だから(爆)
by takuhinata | 2008-06-16 14:18 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧