人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよぅなったなぁ・・・。

友の言葉(爆)


っていうか、この土日本当は主人は仕事のはずでした。

金曜日の夜、待機の彼に電話。土曜日に仕事に出てくれと。



少し前の私だったらぐちぐち言っていたかも知れませんが。


すぐに友人にメール。


「明日○○○が仕事になったから遊ぼうよー。」

「了解♪」


私「○○○、明日はK家と遊ぶから子供たちは大丈夫よー。仕事してきてー。」

主人「だってでもやっと休みで○○(下の子)が遊びにつれてってって・・・ぐじぐじ」

私「でも仕事でしょー。泊りじゃないんだから行ってらっしゃい♪おやすみー」


・・・。


冷たい?


でも、うちの主人の仕事はいきなり仕事になるのが当たり前だし。

いままでそういう部署にいなかったから恵まれていただけだし。


もちろん話は聞きますよ。


主人の話に相槌も打ちます。愚痴には。


でも・・・。



聞き流す!



いや、だからね。


だってね。


聞いてあげるのは妻の勤めであるけども、私が主人の仕事は変わってあげられないし。


仕事が理不尽な理由で入ったからといっていかない人ではないし。


というかその理不尽な愚痴を私は聞いてあげますので。



いくらでも仕事してきてください。



と思います。


友より。


「○○さん、つよぅなったなぁ。少し前なら○○○さんが帰ってくるってメールがあったら
すぐ家に帰ってたのに・・・。今なんか・・・。

ギリギリまで子供遊ばせるからほっとこー

って、○○ちゃんたちにお父さん帰ってくるって言わないし。強くなったわー。」




ほめとんか?


まあ、ほめてくれているとしようか。



でも実際主人の仕事に行くことに休日つぶしていかれる・・・

と思っているのがいいか。


休日に主人がいるんだ、ラッキー。


と思えるくらいがいいのか。


私の中では後者がいいと思ったからであって。


というかそう思ってきたから(笑)



で、かえってきたら、よしよししながら愚痴は聞いている。



垂れ流すけど(爆)



話すことでストレス解消になるならいくらでも聞きますよ。


ただ、申し訳ないと思って仕事されたくはないなぁ・・・。


そういう仕事だと認識できたんだからもう気にせずにいてくれても大丈夫ですよー。



って感じです。



子供は本日下の子が嘔吐下痢。


主人は仕事。


「俺の真横では痛んだけど俺も体調悪い気がする・・。」

「あ、大丈夫。その後私が下であのこと一緒に寝たから。○○○は気にせず仕事して。」


無言の・・・。


仕事しなさいオーラを・・・(爆)



子供がかわいそうだなぁとか。

そう思っていたけど。


でも、一時のことで。


すぐに親なんかよりもお友達が良くなっちゃうんだから(笑)




ま、そのときには。



私がいるから安心しなさいと主人には言ってあります。



あ、仲良しなんですようち(笑)
by takuhinata | 2011-05-09 20:56 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧