人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々勉強

な、気がしてきまして。


とりあえず、ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思います。


特に就職したいわけでもなく、ただ、なんだ勉強したくなっただけです。



これには、父から電話があったことも大きくかかわっています。


父は術後、ちょっと強気な自分を失っておりました。

父を知っている人からしたらびっくりするくらいだと思われます。


その父が、だんだんと元気良くなってきて、私に電話をかけてくれました。



一月ぶりに父の声を聞きました。


毎日母と父の様子は聞いたり、話したり、弟にも聞いておりましたが。



父が電話をかけてきてくれたこと。

それから、春には元気になって遊びに行くといってくれたこと。



そのことでほっとしたし、私自身の力も抜けました。


ああ、これから本当に父は元気になっていくんだなぁと。



歩けるようになり、ご飯を食べられるようになり、まだすい臓を洗ったり(?)して
濁りがあるので点滴自体は抜けないようですが。


日々良くなっているのは確かなんでしょう。



そんな父や、がんばっている母を見て。



はて。


私って何かできないかなぁ・・・。


家事はとりあえずこなしている、そつなく。


おやつも手作りしたいときはするし、おやつ抜きの時にはご飯をガツンと作る。


自分の病気とも付き合いつつ、うまくやっていけてる具合。


なんだけど。


何か足りないなぁ・・・。


なんだろう。


そう思ったときに勉強してみようか。


ならばちょっと前から興味があった、お金の動きのこととか、そういったことにして。



いつか就職も考えなくちゃいけないときにもちゃんとできるように。


試験もある、勉強もする、この資格にしてみようか。



そう思った次第にございます。




うまくいくかはわかりませんが。


とりあえず、自分が出来る範囲で、自分のために。



知識を増やすだけなら本を読んだりすればいいのだろうけど、どうしても
それだけじゃ時間がもったいない気がしてきた。



ので。



とりあえず、目標を定めてみたのです。




もしこの資格が取れたからってどうっていうことはありません。



自分でほめることもないくらいのもんです。



でも。



勉強したいと34歳になって思った意味が今はあるような気がします。



だから。


やってみようかなー。




くらいですけど。



やってみようと思います(笑)




あ、夢はカフェを開くことです。



あしからず(爆)



その前の足がかりとして、自分の今の渇望している知識として。


これを選んだだけ。



本当にカフェが開きたくなったら。



まずコーヒーの勉強に出かけます(爆)



まだ、子供がちっちゃいから無理だから。


それまでちょっと自己満足で勉強してみます。



はい、それだけです(笑)
by takuhinata | 2010-10-24 08:11 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧