人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配の仕方

父の手術が近づいてきました。

とりあえずあちらもぴりぴりしていますが。


こっちも胃が痛いです。



そんななか母に言われた言葉は。


「あんたは甘ったれ。」


・・・そんなのわかってますけど何か?


いとこがきれいな焼き菓子を作って送ってくれて激励してくれたそうです。

とてもありがたいことだと思っております。

ありがとうね。


みんなが父の心配をし、みんなが何かをしてあげようとしている。


わかってますが。


こっちは母には軽く言っておりますが、重度の貧血患者ですので。


動くに動けず、友達の力を借りねばお迎えでも倒れる始末。


炎天下の中でたちくらむ私を支える友達よ・・・すまぬ。。。


でも、そこまでいえないでしょうともよ。

いくらなんでもあっちのほうが重症ですから。


私の貧血は直結するものではありませんが、ひょっとすると鉄がたまりにくい
性質らしいのですよね。


だから打っても改善がなかなかむつかしいのだそうです。


そんな中母から言われた甘ったれ発言。


ああ、泣きましたとも。


動きたくても動けない私に何か?


ええ、泣きましたとも。


最初の時点にお守り贈って子供の手紙と一緒に雑誌を送っただけですから。


あとは幼稚園で書く敬老の日の葉書を今日届く予定なくらいで。



実は手術前に花を送って元気付けようと思っていたなんて後付みたいで
本当になんともいえません。


甘ったれですが。


心配してないわけではないのです。


甘ったれですが。


泣かないわけではないのです。


甘ったれですが。


はくほど心配なわけです。


帰れない状態の私には心配と祈ることしか出来ませんが。



こっちから祈っときます。
by takuhinata | 2010-09-18 10:09 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧