人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口蹄疫

すごいことになっていますね。

というか、我が実家は普通の公務員でしたが、このど真ん中の地域に
住んでいました。


でも、近くで牛を見ることもなかった私。

でも、そういえば友達は牛を飼っていたっけ・・・。


とか思うと今はもうつらくて仕方ありません。



地元のニュースは明るいニュースばかりが最近続いていて。

東国原知事ががんばってくれていたので、もりあがっていたのだと
思っていたんだけど・・・。


父の知り合いの方はなくなりました。


そして、私の友達の家の牛さんも何の症状も出ていないのに
ワクチンを打たれて、二年間は牛さんを飼えないそうです。


実は実家の両親が帰ったのは次の日から仕事があったからでしたが。


全部キャンセルになったそうです。

公の行事は全部ストップ。

そして道には消毒液、車にも消毒液。



でもどうにもならないのだそうです。


町が暗いそうです・・・。


みんな泣き笑いだそうです。



私に何かできないかなぁと、口蹄疫のことで募金があったら
やっぱりしてしまいます。


遠く離れてもやっぱり宮崎には元気でいてほしいのです。


私の原点ですから。


人に移らないとは言ってもなかなかでしょうし。


知事のブログを見ると一生懸命考えている人なのに、大変なのに。
でもこの人じゃなかったら乗り切れないかもなぁ宮崎は。


とも思います。


火が消えたようだと母が言います。


行事はほとんどまだキャンセルのままだそうです。



何とかならないかなぁ・・・。


遠いけど応援したいです。


だって、地元ですから。
by takuhinata | 2010-06-01 20:59 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧