人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二歳児って凄い!

圧力鍋で料理していると二歳の息子がよってきてこういいました。


「ほわっ!ほわっ!」

「ん?」

「ガスがねー、お鍋のね音。」


・・・・。


新鮮でした!

圧力鍋の効果音として私が真っ先に思い浮かべるのは
「しゅっ」っていうおとが聞こえる。
っておもったんですが。

二歳児の息子にはほわって聞こえるらしいんです。

感覚だけで聞いたらそう聞こえるのかなぁ。
私にはもうしゅっとしか聞こえないんだけど(笑)


二歳児は王様時代なんだと何かの本で読みました。

確かにそうだな。

自由だし(笑)


毎日毎日昨日できなかったのに今日はもう出来てる!
昨日は言葉がつたなかったのに、今日は普通に話せてる!
靴も自分で履けるようになったの?ズボンもパジャマの上の服も着られるように
なったの?

え?え・・・?

「○○ちゃん(息子の名前)がすーるぅーの!」

といって今日に至っては泣いている妹にがらがらを振ってあやしている!

ベビーベットにかじりついて妹に「いないいないばぁ」をして
笑わせている!

娘の名前を呼んで「かーわいいねぇ」ときたもんだ!


す・・・すごい(笑)


これで・・・。


「いやだ!」
「いやなの!」
「いやぁーだぁー!」


が、無くなれば・・・(無理!(爆))


毎日知恵がついてきて、親の私としてはおいて行かれそう・・・。

それについて行くには自分も柔軟な発想が必要です。


凝り固まった大人の頭じゃ彼の発想にはついて行けません。

ある意味脳トレ(笑)


わたしもがんばらなくちゃなぁ。
by takuhinata | 2007-12-06 19:50 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧