人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち直り

ました。

というか、立ち直らざるをえないというか。



なんとなく、自分がしずんてたのが急に馬鹿らしくなりまして。


皆様にご心配おかけしましたが。

やはり主人にぶつかってみたことや、幼稚園に入れてみても
結局は息子を信じると決めたこと。

後は娘と二人で過ごす時間。


それで少しずつ、夜になるとクラシックを聴いたり本を読んだり。

そんなことを少しずつできるようになりました。


自分で育てたミントでミントティーを飲んでみたり。
病気の症状を考えて、ただ、カフェインを少しずつ抑えてみたり。



料理は手を抜くことはしたくない気持ちはありますが。


そのことばっかりに一生懸命になっていたら無理強いになっていたのかなぁ・・・・

と反省しなおし。


とりあえず、子供が食べればよし。

野菜を紛れ込ませて食べればよし。

主人が胃痛にならない程度に好きなものを出してやる。

自分が楽なように。


そして、好きなパンを焼いたり、ケーキを焼いたり、それからケークサレに最近
はまりまして。


それを良く作っては食べてます。


おやつだけは基本手作りですが。


ドーナツや焼きっぱなしケーキ。

あとは冷やすだけの簡単なゼリー。


ゼラチン安いから(爆)


おからもやすいからドーナツやケーキに良く使います。



この間、うちの両親と静岡から叔母が遊びに来てくれました。


とっても楽しくて、とっても楽になりました。


父と母に会いたかったし、大好きなおばにも会えたし。


バスに乗って後楽園に行ったり、車でし閑谷に行ったり。


そんなことをして、料理をして、あまりおもてなし過ぎることもせず。


ゆっくりと時間をすごして思ったことは・・・。



「いっかぁー。」


・・・・・そこにおちつくとは(爆)


でもそれでもいいかなと。


子供は喧嘩しても幼稚園に行きたがるし。


それで十分だなぁと。


だから、私は私の時間を満喫すべく。

実は明日はお友達とウィンドーショッピング&ランチ(笑)

ああ、立ち直りすぎ?


でもいいのです♪花にはお水を、たくひなには以前から好きだったことに戻る生活を
プレゼントで育つのです。

たくひな、ほめられると伸びるタイプですよー(爆)

主人にそういうと「はいはい。」

そういって頭をなでてくれます。

なでてくれないときは強制的に「なでろ!」と行きます。


そうすると、「お、前のお前がもどってきたか?」と笑ってます。


お花を育てたり、好きな料理をしたり、ただ無理強いはせず、ちょっとだけは
手を抜いて。


そうやって行きたいと思います。


どうやら少しだけ上昇してきました(笑)
by takuhinata | 2010-05-24 20:36 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧