人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー忙しい・・・。

この間の土日に、義両親と甥っ子が遊びに来てくれました。

そのためにてんやわんやとなりましたが、私自身はいつも以上に料理が出来る♪


ということで、美味しいか美味しくないかは有無を言わせない嫁(爆)


餃子、チヂミ、高菜の油いため、刺身、豆みょうの豚にく炒め、スープ。


作った作った♪


いやあ、満足しました。


食べましたよもちろん。これにご飯も炊いておりましたがそれは無理(笑)


お昼についたので、午前中におからのケーキを焼いておいて、一口に切って、
後金柑を煮たものをひとつずつ。

それでお茶した後は息子を甥っ子に押し付け(爆)


私は雑貨屋さんに行ったり、お買い物したりと楽しく過ごしましたー。


次の日はお祭りがあったので、それを見に行って、半日市内へ。


・・・・。

久々にバスに乗り、路面電車に乗り、疲れました・・・。


帰ってきてから友人と遊ぶ連絡を取ったのですが。・・・・。


その日の夜。


娘発熱。

今日息子発熱・・・。


でもって、主人胃痛勃発。


もうしらん・・・。


私は友人がほうき草を探してくれて買ってくれているので
明日は庭弄り・・・。

と思っていましたが、そういや、明日は家の一年点検。。。。


子供が熱出してますけどー。

主人は朝の三時すぎに出勤するので、私今からお弁当作りますけどー。


・・・。

しかも体調悪くて病院にいってたのでその検査結果を聞きに行くというのが
明日。


一年点検とかぶったー(涙)


というか、来週入園式一人で望みます。

わはは。

あきらめもついたというか・・・。


母に言われました。


魔法の言葉。


「てげてげ。なんとかなるっちゃが。口に出していってみたら本当に
なんとかなっちょっちゃが。」


・・・・。


今日もなんとかなる!!と口に出す。


と、なんとかなる(笑)


病院連れて行って、主人も連れて行って胃痛もみてもらって。


でもって、娘はのどがただれるくらい、息子はのどがまっかっか、で。



二人ともじんましんやらなんやら・・・。



何とかなる!!


しかももうなんかどうでもいい(爆)


魔法の言葉だわぁ・・・「てげてげ、なんとかなるっちゃが!!」


かあちゃん、確かにあなた、なんとかしてきましたねぇこれで。



私もそうしようと思います。


そのうち、車も平気で乗れちゃうかも。


てげてげで(笑)



深く考えるのやーめた!!


と思うことも多いです最近は。


自分がなれてきたのか、ここでの地盤ができたからなのか。


にわいじりが楽しくて毎日お花に手をかけると応えてくれるし。



息子はもうすぐ幼稚園。


そしたら娘とまた花壇を作ろう♪


てげてげ。


あー忙しいけど、まあ、なんとかなる!!



私も言い続けたらなんとかなってきたもんね、確かに。



だからまあ、今のところ悩みはない。


というか、悩まないことにしまして。


春の体調の不良はもう仕方ないと割り切る。


で、今年から楽になると考える!!


だんだんと母に似てきたのかしら(笑)
by takuhinata | 2010-04-05 22:45 | 日々あれこれ


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧