人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈のブランダートと白菜のクリームとキャラメル煮、それから根菜スープ

鱈のブランダートと白菜のクリームとキャラメル煮、それから根菜スープ_c0155028_22362190.jpg




ブランダートというよりはもうなんだかわからない創作料理(爆)


ジャガイモをゆでて、つぶして、鱈は塩がしているものをてにいれたので
(本当は干した棒鱈とかとかをゆっくりもどすべきなんでしょうけども)
そのままかるく炒めてていって、ジャガイモと一緒に。
そのあと少しのばすために牛乳と、生クリームを少々足しました。

なめらかになってこないとねぇ、やっぱり。

創作とはいえそれっぽく(爆)

入っている緑は蕪の葉です。

ジャガイモと鱈と、別に痛めた蕪の葉とタマネギをいっしょにして
パイレックスのお皿に入れて、チーズをふってオーブンへ。


後はオーブン任せです。


白菜はたくさん実家から送ってくれたのですぐに四つわりにしてほして、
二日目の白菜です。


ほどよく水分が抜けて甘みが増しております。


そこに、にんじんは先に油で炒めて、蕪を薄切りに。

それから白菜を入れて軽く塩こしょう。


水を入れた後コンソメを一つ入れて、それから仕上げに
グリコのキャラメル♪

甘みに扱くがでます。


そして生クリームを足して、一煮立ち。


簡単♪


根菜はその名の通り、にんじん、ジャガイモ、。蕪、それから
タマネギをきって、こっちはコンソメで。

塩こしょうで味を調えたら、少しだけ醤油できりっと。



緑のものもほしかったので、大きい水菜を茹でてから冷水にとり
いりごまをかけて、ポン酢でさっぱりと。



子供たちには白菜と、あとやっぱり鱈が大人気。


というかチーズ好き?(笑)


主人は白菜のキャラメルは隠し味すぎてわからないとか
言ってましたが・・・・。



ま、、まあいいでしょう。



残さずきれいに食べてくれました。


満足満足です♪



今日は一日全部幸せな日でした♪明日はMIKIさんのぱんで
お茶するのです!


決めているのです!(笑)
by takuhinata | 2009-01-27 22:36


今年一年は挑戦の年と決めた!つうか勝手に決まった(笑)役員やったり、息子が小学生になったり。とりあえずぼちぼちのんびりゆっくり♪


by takuhinata

カテゴリ

全体
日々あれこれ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
more...

お気に入りブログ

wedding 日記 
KAO's blog
らぷそでぃ いん ぶるー
ばーさんがじーさんに作る食卓
カクテルローズ
心と身体のよりどころ
しーの生活 ~sea's...
維摩と語る(再生)
けろりんの落書き帳
田園に豊かに暮らす


このブログはリンクフリーです。どなたでも楽しくお話ししましょう♪




その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧